2015年8月5日水曜日

答えは病院なんですが…

答えは病院なんですが…


先日お客様からこんな事を聞かれました。


その時の会話なんですが



Aさん「最近、加古川の橋渡ったところに何か出来てますね!」

僕       「ですね〜!」

Aさん 「何が出来てるんですか?」

僕       「えっ、知らないんですか?」

Aさん  「えっ??知ってるんですか?」

僕        「知ってますよ!」

Aさん  「えっ!みんな知ってるもんなんですか?」

僕        「みんな知ってるんじゃないですか?」

Aさん  「めっちゃ楽しみなんですけど、何が出来るんですか?」

僕        「言ってしまってもいいですか?」

Aさん  「えっ、何その楽しい感じ!当てさせて!」



といった感じで、ちょっとしたゲームが始まりました!


お客様は「映画館?」とか「カラオケ?」とかテンションの上がるものばかり。


Aさん  「全然わからないんですけど…」

僕        「もう、答え言ってしまっていいんですか?」

Aさん  「何そのドSな感じ…面白くなってきた!ヒントください!」「私行った事ありますか?」

僕        「あると思いますよ!誰でも一度は!」


それでも答えは出ません。


僕        「家の近くにある大きな建物で何があるか考えてみてください!」

Aさん  「私の家の近くにもありますか?」

僕        「家は知らないですけど、あると思いますよ!小さいものも含めて」



こんなやり取りをカラーとカットの間1時間半程していました。


この日の会話はほぼこれでもちきり。


Aさん  「他にヒントは?」

僕        「好きで行ってる人はあまりいないと思います。」

Aさん  「え〜?全然わかんないんですけど…」



そして…



ようやく



答えに辿り着いたAさん。



さっきまでのテンションとは大違い。




「面白くない〜!」




って。




僕は悪くないですよね?





お客様が「映画館」とか「カラオケ」とか「ボーリング」とか楽しい想像をしていただけで




あそこは最初から病院になる予定でしたからね、、、




責められても…って話でした。





昨日は暑い中わざわざお土産を持ってきていただきました!


ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿