2015年9月17日木曜日

長野県の旅 〜食べ物編〜

長野でいろんなものを食べてきました!


まずは『ジンギスカン!』


食べ方は…


鉄板の上に野菜を敷き詰めて〜


その上にお肉!


で、焼けてきたらひっくり返して


特製のタレにつけてお召し上がりください!


タレはニンニクと生姜の匂いがしました!


で、旅に出るとココは行っておく!ってとこを決めてます!


まずはスーパーです。


なんでもないスーパーでも、そこにしかない物が普通の顔して並んでいます!


ソレを見つけるのが楽しいんです!


で、長野で見つけたソイツが『みそぱん』


どんな感じかというと…この辺で売られているカニぱんみたいな物ですね、みそ風味の。


そして、綺麗な水でしか育たないと言われているわさび農園の『わさびコロッケバーガー』


もう、ご当地バーガーは食べようとは思わないくらい普通にコロッケをパンで挟んだ感じでした…


続いて『リンゴのおやき』と


『わさびのおやき』


コレも次に長野に訪れた時は食べません…


そして、旅をした時にスーパー以外にもうひとつ意識して立ち寄る所が居酒屋さんです!


チェーン店ではなく大将と会話が出来るような出来るだけ小さい居酒屋を選ぶようにしています。


今回行った居酒屋さんの珍しいメニューが『栃尾のあぶらあげのネギ味噌はさみ焼き』


失敗。


で、見るからに失敗だとわかっていたけど、これを逃すと食べる機会を失いそうな気がしたのでスーパーで一応買っておいた長野名物『山賊焼き』


ギトギトでした。


1日目のコース料理!


名称は忘れました。


ミネストローネ。


忘れた。


これは覚えてます!ローストポーク!美味しかったなぁ…


他にも…


高校生の時、居酒屋さんでバイトしてたんですけどそん時飲みたいなぁと思っていたビール『よなよなエール』


どんな物かと言いますと…ま、読んでください


エールビールです。一言で言うと香りの高いビール!


そして善光寺名物『八幡屋磯五郎の七味』


これは美味しいです!ま、一言で言うと香りの高い七味…説明同じ…


グルメレポートヘタクソか!


そして『あんずのプレザーブ』


ジャムの柔らかいやつです!


最後に、旅が終わっても旅の余韻に浸れる一品。スーパーにて。


『とりじん』


ジンギスカン風にしていただきました!



ま、旅で食べたのはこんなもんじゃないんですけど


美味しかった物だけを選りすぐりで…じゃなくて、写真に忘れず収めていたものの中で適当にチョイスしてご紹介させていただきました!!


ま、全体的に失敗が多かったかな。。。


数が多いのでザザッと感がハンパないブログになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿