2015年9月27日日曜日

クラゲ

もう海のシーズンも終わりましたね。


お盆あたりから海にはクラゲがでます。


あれは嫌ですねぇ!


怖いどころの騒ぎじゃありません。


パニックです、パニック!


いつもお盆を過ぎるクラゲの時期になると海にはもう行かないのですが


サーフィンをしているとまだまだ行きたいものです。


そこで


クラゲよけのクリームを購入したんですけど


このクラゲよけクリーム


どういう原理かわかりますか?


パッと思いつく考えとしては


『クラゲが嫌がるクリームでクラゲが近づいてこない』


とか


『クラゲに刺されても平気なバリア的なクリーム』


位かなと思っていました。


でも、考えてみるとプカプカと波に乗ってやってくるクラゲに


クラゲが嫌がるクリームを塗ったところで


クラゲに自ら離れていく動きが出来るとは思えません。


果たして…その原理はというと


『クラゲと共存できるクリーム』


クラゲ同士や共存する魚たちがクラゲに刺されることは無く、その原理を研究して作られているそうです。


ま、要するに


『クラゲになる』という事です!


すばらしい!


まさに『ミイラ取りがミイラになる』です!


いや、ちょっと違います。


で、この夏はこのクリームを塗りたくって準備万端で海に出掛けたわけですが


肝心のクラゲがいらっしゃらなかったです。


このクリームの効果は如何に⁈


0 件のコメント:

コメントを投稿