2015年9月11日金曜日

長野県の旅 〜上高地〜

今回の長野県の旅。


元々上高地には行く予定じゃなかったんですけど


急遽、行く事に。


小さい子供がいる僕たちには


トレッキングも出来ないし


宿泊する訳でもないので


滞在時間1時間ほどのために行くには少々もったいない気もしたのですが、、、


まぁ、たまにしか来ない所なので。


この上高地はマイカー規制があって


タクシーかバスでしか行けません。


僕たちは子供もいるのでタクシーで行く事に。


片道4200円 往復8400円


まぁまぁ高いですよね?


で、まぁ1時間ほどお散歩して帰ったんですが


特に何か笑える話があった訳でもなく


ただただ景色が良かったと言うだけなので


パラパラ〜っと上高地の景色を並べて終わろうと思います。


そうそう、ここ最近マイカー規制はよくありますが


エアコン規制もありましたね〜!


『ここからは車のエアコンは切ってくださいっ!』って所。


で、バスターミナルから徒歩5分。


河童橋


明け方大雨が降ったみたいで川の水は濁っている方と言っていましたがそれでもかなり綺麗。


上高地は半月ぶりの晴天みたいです。ラッキー!


奥には穂高連峰


ここ上高地の標高は1500メートル。


日差しは強いけどかなり涼しい


風はカラッと気持ちがいいです


みんなトレッキング頑張って〜!


といった感じでした!


次はトレッキングに来たいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿