2015年9月23日水曜日

自分探し

本日、最後にご来店いただいたお客様は


4年ぶり位でしょうか?


むか〜し1度だけ担当させてもらったことがあるお客様なんですが


その当時は彼女は中学生


そして、最後に彼女を見たのは彼女が高校生の時で


今はもう大学生になりました。


でも、なんだかうまくいってないらしく休学中だそうです。


彼女を最後に見た時と比べ


すごく雰囲気が変わっていて、どこかで声をかけられても絶対に気付かないだろうし


名前を聞いている今でも誰としゃべっているかわからないくらい垢抜けていました!


で、彼女の話を聞いていたんですけど


どうやらいい仲間が見つかっていないそうなんですよね。


居場所が無いというか。


まずはいい仲間を見つける事が大事なんじゃないかなぁと感じました!


大事な仲間を見つけると自分の居場所が見えてきます。


仲間を見つけるには、自分の考えや、やりたい事を正直にやる事、行動に移す事なんじゃないかなぁと僕は思います。


自分の考えと違う行動や自分がやりたいとは思ってない事をやっているとそんな仲間が集まってきます。


ん?ちょっと伝わりにくいかな?


逆に言えば、自分のやりたい事をやっていると同じような仲間がそこに集まってきます。共通点のある仲間が。


そうすると自然と素敵な仲間に囲まれます。


でも、彼女はやりたい事がわからないと言います。


そう、それも感じました。話していて。


彼女は自分のやりたい事もまだ見つかっていないので行動がブレて、さらに仲間がブレて居場所が見つからないんじゃないかなぁ?


せっかく時間のある学生生活なんだから


自分探しの旅に出てみてはどうかなぁ??


新しい自分を見つけるところからスタートしてみるのも悪くないと思います!


今を大切にして下さい!


結局、旅推しの話でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿