2015年12月28日月曜日

今やれる事と今しかやれない事

学生の皆様!


学生以外の皆様!


こんばんは!


今日は僕の考える『時間の使い方』について書いてみます。


時間を持て余した時、もしくは時間を作った時、何をしますか?


テレビを見る

音楽を聴く

コーヒーを飲む

タバコを吸う

酒を飲む

カラオケ

などなど…


ま、その時できる事って沢山ありますよね!


じゃあ、何からすればいい?


そりゃ、タイトルにもう書いちゃってますけど


『今しかやれない事』からやっていくべきです!


ま、その前に今やるべき事をやるべきですけど


時間がある場合のお話です。


僕の周りでは


すでに子育てを卒業するって友達もいます。


今から「やりたい事やるぞ〜!」なんて意気込んでいる所を見ると羨ましく思います。


当然、その子達は若い頃我慢して頑張ってきた訳です。


僕も、『若くして結婚して早く遊べる』と『若いうちに遊んで後は頑張る』の選択を考えた事があります。


結局結婚は少し遅めでしたけど(友達周りと比べて)


どっちがよかったかなぁ?って思ったりする訳です!


もし、逆だったら…って考えた時に今から


2ヶ月かけて日本一周を…2ヶ月で石垣島一人旅を…10日間で北海道一周を…


出来ません!!


仕事があります。


あの頃しか出来なかった事をあの頃しておいたから


今、後悔はしてません。


今しかできない事はどっち?と考えながら選択していくと


迷う事なく進めるかもしれません。



昨日はコーヒーとバームクーヘンを


今日はのど飴を…


皆様、本当にありがとうございます!


バファリンの半分は優しさで出来ていますが


僕の身体の半分は


皆様の優しさで出来ています!!


ありがとうございました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿