2016年11月10日木曜日

第2回チキチキ!しまなみ海道自転車縦断の旅〜たとえ太もももがちぎれても〜 2

翌朝。


AM6:00起床予定が…


相方のイビキと寝言とうなり声で


AM4:00に目覚め、なかなか眠れずそのままシャワーを浴び準備。


どうやら彼はヤ◯ザに追われている夢を見ていたらしい…。



窓を開け、外を見てみると…



尾道の町の夜が明ける。



本日、朝の気温は10℃を下回る。


服装に困る。


寒すぎてもダメだし暑すぎてもダメ。



荷物が多すぎてもダメ。



必要最低限のものをリュックに詰め込み出発だ!!



出発の朝、ホテルの前から。



言葉にならないこの眺めキラキラ



そして快晴の空。



今日はサイクリングしないで何をすればいい?と言わんばかりの天気キラキラ




車に乗って10分程のレンタサイクルへ。


途中…昨日の夜話に聞いていた心配していた野犬とやらが2匹、山を下る時に見かけました。


その直後、鉄の棒を持って散歩しているおじさんを見かけたのですが、多分…野犬対策と思われます。



杖ではなくて地面をつきながら歩くには少し短い鉄の棒でした。


レンタサイクルに到着。


前回の旅は車でひと島渡った向島からの出発でしたが、今回は尾道で自転車を借り、船で向島へ。



出発です。



船からの眺め。



気温はかなり低め。


ネックウォーマーに手袋と少しオーバーかな?っと思っていたけど丁度いいくらいニヤリ



今から始まる全長76Kmの過酷な旅。



2度目の僕はわかっている…。


いちいち足を止めてこうやって写真を撮る事も面倒に思える程後半は疲れている事を。


相方は嬉しそうに自転車に買ってきた小さなバッグを取り付け、あらかじめ取っておいたサイクリングのアプリを装着



地図も速度も距離も出るので2人で少しテンションが上がる😆



しかしこの時僕は気付いていた…。



きっとすぐに充電がなくなる事を。。。



そんな事はさて置き、自転車を漕ぎ少し進むと見えてくるこの海の景色。



この辺りはテンションも高くお尻も太ももも快調



無駄に写真を撮ったりするのもこの辺り。



カナダ人に追いつかれ写真を撮ってもらったり撮ってあげたり撮らせてもらったり(笑)




しばらく進むと見えてくる一つ目の橋。



地元では考えられないくらい綺麗な瀬戸内の海。



同じ瀬戸内とは思えません…。


続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿