2016年11月13日日曜日

第2回チキチキ!しまなみ海道自転車縦断の旅〜たとえ太ももがちぎれても〜 4

さてさて、快調に自転車を走らせる僕たちは、2つ目の橋へ。




橋の上からの眺めも最高です!



美しい海沿いの道を抜け



南国風なヤシの木の道を抜けると…



そろそろあの時間です。



なんの時間かわかりますか?




出発から気になっていたアレ。




そう、




アプリを使って地図と速度を測っていた相方のiPhoneの充電が切れる頃です。




充電の残りは3%。



予備のバッテリーで充電していましたが、アプリを使うのはここまで。




少しお尻が痛くなってきました…😫




ここからがサイクリングは大変なんです💧




思うように進めない。



自然と休憩も多くなり、同じ距離を進むのにも時間がかかりだします…。



そんな疲れを吹っ飛ばしてくれるのが、やっぱり絶景なんですよね!




僕は2回目なので先の辛さを知っているしんどさが…相方は初めてなので「このペースで行けば余裕やなぁ!」とウキウキしています。




ただ、僕には『思い出』と言う元気の源があります。




いつか見た海。



いつか見た空。



いつか見た景色。



そして、いつか見た雰囲気のある廃バス。






なんのためにここにあるのもわかりませんが、よく覚えています!


そして迎える次の橋!








旅のブログを書いていて、いつも感じます。




『後半だらける』




あの感動も、旅の余韻も、時間とともに薄れていきます。



そしていつも思います。



すぐに書いとけばよかった…と。



でも、僕には時間がありません。




続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿