2016年11月8日火曜日

第2回チキチキ!しまなみ海道自転車縦断の旅〜たとえ太ももがちぎれても〜

行ってきました!


しまなみ海道自転車縦断の旅!


日曜日、仕事を終え


PM7:30出発


ちょっと前置きさせて下さい!


長くなるけど…。



振り返れば、2年前。



1度しまなみ海道自転車旅は経験したんですよ。



ただ、その時はしまなみ海道を端から端まで縦断しなかったんですよね。



尾道から大三島の大山祇神社を折り返しに往復する旅!



走行距離はしまなみ海道を縦断する76キロよりさらにあるんですけど



今回の目標は縦断!



尾道〜今治の旅です!



前回と相方を変え、新たな挑戦の始まりです



そんな今回の相方は


なんでも形から入る奴で



今回もそいつにとっちゃ初めての自転車旅なのに



服に靴、自転車にスマホを装着する器具や防水の小物入れ、指先のないグローブに膝サポーターまで準備してきました💦



さらには自撮り大好きで、自撮り棒までリュックに詰めて



準備万端💨




対する僕は、必要なものを必要なだけ。荷物はできる限り軽く、防寒対策だけは万全に。


そして僕は何より、写真に写るのが大嫌い!


自撮り棒なんて用意しなくても俺が撮ってあげるのに…。


そんな相対する2人が繰り広げる今回の自転車旅!



出発から車で約2時間、予約していたホテルに到着






小さな山のてっぺんにあるホテル。



ここからは尾道の街並みが一望できます。




チエックインを済ませると



早速この山を歩いて下山。



向かう場所はただ一つ。



思い出の居酒屋さん『いっとく』



尾道のレトロな街並みに馴染んだふざけた居酒屋さん。


実はここの居酒屋、第1回しまなみ海道縦断の旅の夜にもお世話になった居酒屋さん。



その1ヶ月後にまた広島の大久野島と言う島に旅に来た時にも訪れ、今回で3回目。


1度目でここの大将と意気投合し、2度目の旅でもお世話になったんですが



その時、1ヶ月ぶりの来店の時に



「大将、お久しぶりです!」って店に入って行ったら


「あっ!おひさしぶりです…」ってめっちゃちっちゃい声で迎えてくれました。


そう、完全に忘れられていたんです😭



1ヶ月前に訪れたことを話すと思い出してもらえて…。


今回はその日から2年。


今回も絶対に忘れられていることを確信しながら



あの時と同じ反応が見たくて←(性格悪っっ。)



2年ぶりに同じ店の同じカウンター席を予約し、いざ来店!



僕「大将、おひさしぶりです!」


大将「あっ…あ〜〜!兵庫県の!」




な、なんと覚えてくれてました!



めっちゃ嬉しいやん👍



そこからはいつものように、大将と僕たちとカウンター席の常連さん4人組と



広島弁 VS 播州弁 で大盛り上がり😆




大将も僕の事を『常連さん』と認めてくれました



2年で3度の常連客



そんな大将がコチラ。



かっこよくもあり



うさんくさくもある。



いっとくの店主『まぁくん』です。


ま、色々と料理も食べビールも飲み





楽しく1日が終わりました。


そして山の上のホテルに戻り



明日に備えて眠りについたわけですが。



大将の発言で



気になる点が2つ。


まずひとつは



『この辺りには野犬が多いから気をつけて帰ってください!』



という言葉。



怖すぎでしょ!



ま、幸い野犬とは出会わずにホテルに着きましたけどね😁



そしてもう一つが…



『前回来られた時、どんな話ししたかは忘れたんですけど、かなりゲスい話ししましたよね?』










してねぇよ!!



今回は前置きで終わりです。



つづく。











0 件のコメント:

コメントを投稿