2016年11月17日木曜日

第2回チキチキ!しまなみ海道自転車縦断の旅〜たとえ太ももがちぎれても〜 5

ダラけ出した旅日記後半!



ここから一気にたたみ込みます!



あっ、これが悪いクセです💧




さて、ブログは次の橋が見えてきたところ。



手前の写真スポットでレモンと記念撮影



相方は、ここぞと言わんばかりに自撮り棒を取り出し「あーでもない、こーでもない」と言いながら写真撮影。



「もう俺が撮ったるから勘弁してくれ!」



アングルもバッチリに写真を撮って見せると


「新しく買った靴もいれてくれ!」と注文…💧



腹がたつので靴だけ、どアップで撮ったりなんかしながらここでまさかのタイムロス…😭



とっとと渡ろう『多々良大橋』



見た目も美しい橋ですが、ここの見所はコレ!



このポイントで手を叩いたり声を出すと反響で何度も何度も音が響きます。


こう言うポイントでは必ず写真か動画をインスタに投稿したい相方。


ここでちょっと相方についてまとめたいと思います。


まず、サイクリングのアプリの話ですがバッテリーの都合で終了。


そして、iPhoneを自転車に装着するために器具は、写真を撮るたびに取り外すのがものすごく面倒くさそう…。


さらに気合を入れて買ったヒザサポーターは、自転車をこぐ度にずれてくるのが気になって、何度も自転車を停めてはずれを直す始末。


ヒザサポーターがズレないためにサポートしてくれるヒザサポーターサポーターが必要です💦


さらに指先の無いグローブは、ココ多々良大橋で手を叩くために1度脱ぐ際に裏返ってしまって履くのが面倒…💧



新しく買ったウェアは坂を登る度に「暑い!」と脱ぎ捨て、下る度に「寒い!」と着直す。



といった具合に、揃えたもの全て意味が無いんじゃ無いか?と思える楽しい相方でございます。



さて、降り注ぐ太陽の光を眺めながら橋を渡ります。



そして僕たちは広島と愛媛の県境に。



ここでも相方はインスタストーリーをしたいと言い出し足止め…。


まぁ、そんな時間も足を休めるいい休憩になるのでちょうどいいんですが爆笑



のんびり行こう



途中、眺めのいい堤防で「ハイ、おっぱっぴー💕



そしてそろそろお腹がすいてきました…。


しかしご飯屋さんはありません。



しかも



サイクリングでは結構疲れに響いてくる風が少し吹き出しました!



ちょうど僕たちは半分過ぎたところくらい


なんとかこのペースで後半も乗り越えたいところです💨



残り35Km程、がんばりますっ👍



続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿