2017年11月15日水曜日

和歌山、絶景の旅 2

早朝、僕たちは目的地を目指します。








さて、今回の目的なんですが


言葉ではどうも説明しにくいのですが(あとでわかりやすい画像を貼り付けます)三重県と奈良県の県境にある和歌山県…三重県に囲まれた和歌山県で、とても珍しい「飛び地」なんですが、そこにある木津呂(きづろ)という集落を山の上から臨むための登山。


絶景を臨むための登山が今回の目的です。


で、その登山なんですが登山口も登山道も絶景ポイントも非常にわかりにくく、ある程度秘密にされているので個人で登るには非常に難しい訳です。


そこでガイドさんをつけてツアーをお願いしました!


で、その登山口付近の集合場所を目指して約2時間車を走らせた訳です。


そのツアーの料金が1人で参加だと7000円、2人で参加すると3500円、3人だと2500円…みたいな感じで参加人数が多いと少しお得になると言うシステムなんですが


今回僕たちは2人でお願いしていたのですが、他にも2人の参加者が僕たちと一緒に登りたいと言う事で快く承諾し、僕たち2人ともう2人とガイドさんの5人で登ることに😊


当日会うまでどんな方が来られるのかは聞いてなかったんですが、集合時間より30分早く着くとそこにはもう参加者のお2人が到着してました!



な、なんと…


お2人の歳は70歳!!


今回の登山コースは2コースから選択でき、時間をかけて緩やかに登るのんびりコースと短時間で一気に登るけもの道コース。


僕らはハードなけもの道コースを選択していたんですが、まさか70歳の方がご一緒されるとは…😆


僕もそんなパワフルなスーパー爺さんになりたい!


で、まずはガイドさんから今回の登山の説明を受けます。


さっき言葉では説明しにくいと言っていた集落の画像がこちらです。




三重県境に二つ小さな◯があるでしょ?


あそこが飛び地の和歌山県。


今回はそこの景色を眺めれる山の上にある絶景ポイントへ。


ガイドさんの説明も終わり、いざ出発!!




素晴らしい絶景の旅へとご案内いたします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿