2017年11月21日火曜日

和歌山、絶景の旅 6

さて、絶景を見終えたところで時間はPM1:30


ここから奈良〜和歌山の山の中を抜け巨木のある玉置神社と十津川村の吊り橋をみて温泉に入って帰る山中ドライブコースか…


大好きな海沿いを三重〜和歌山へとあてもなく抜けて行くさすらいコースか…


すごい迷うけど、この時間から神社に寄って吊り橋を目指していたらその時点で暗くなりそう…


一方、海沿いの方はいいところで車を停めて夕陽を拝めそう…。


というわけで海沿いに決定!


ここから一気に海沿いを目指します。


しかし、夕陽なんてものは沈み出したら早い💦


山の中でおにぎりしか食べていなかったため腹ペコでしたが手っ取り早くラーメンかコンビニで済ませよう!



お店を探しながら向かう先は世界遺産の熊野古道✨


過去に何度か訪れたことがある「熊野古道」ですが


知らない方もいると思うのですが、かなり範囲が広いんですよ!!


今回は中辺路の大門坂を目指します✨


少し急ぎ足でむかったところ…まさかのコンビニと大門坂の看板に同時に到着😫


とりあえず、坂を目指すことに👍



見てください、これが世界遺産の石畳✨



そしておおきな木。



木の強さを感じ

木の温もりに触れ

木の優しさに包まれる…

いつも包む側なので。。。


木に癒された後は、日没までに巡り会える絶景を求めてさすらいます。


秋も深まり、日がどんどん短くなっています💧


夕日の眺められる海沿いの道…そればかりわ思って車を走らせます。



途中、山の陰に沈んで行く夕日の絶景ポイントで車を停めます。





とりあえず、こう言うところは歩くよな👍



しかし、ここでは山が邪魔で水平線に沈む夕日が拝めません💦


ここでも充分美しいのですが…時間の許す限り車を走らせます💨💨💨


なんと、ここで気付いたのですが、熊野古道の那智勝浦方面から水平線を拝もうと思うと半島が邪魔で和歌山県最南端「潮岬灯台」まで行かないと水平線を拝めません。



急げ💨急げ💨太陽よりも早く🌞走れ、メロス💨



そんなやっとの思いで辿り着いた和歌山県は潮岬灯台…その絶景がコチラ。







素晴らしい✨✨✨


この絶景を眺め、僕たちの旅は終わります。



この後?


白浜で温泉に入り、高速道路の思わぬ通行止をくらい…かなり下道を走って、渋滞につかまりながら家路を辿りました…😨


この時期、交通規制多いのね…💧


おしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿