2018年1月4日木曜日

2018年幕開け

ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます✨


今年も、昨年以上にお客様に満足いただけるお店づくりを目指して頑張っていきまさので、どうかよろしくお願いします✨


さて、お正月休みは皆様どう過ごされましたか?


僕は、10月から底なしの食欲によって5kg増えた体を引きずりながら恒例のハーフマラソンに参加しました👍


毎年、この大会を目標に毎日走っている訳ですが、今年は記録更新ではなくその後の旅行に照準を合わせて「楽しく走れたらよし!」なんて弱気なことを言っていますが、どこかで記録更新を狙ってしまっている僕です。


今まで毎年記録を塗りかえる形で迎えれているので、今年も塗りかえないといけないと言うプレッシャーを感じる「イチロー選手」の様な気持ちで挑んでいるんですが…


そのプレッシャーに押しつぶされそうで、今年も挫ける寸前です💦


昨年のタイムは1:41:52だったかなぁ?


今年は1時間40分を切りたいという思いで練習して来ましたが、なにしろ本番のタイムがすべての練習のタイムよりも上回っているため練習に手応えを感じれてないまま本番を迎えます💧


いつもはランナーズハイとやらのおかげか、15km地点までは全く疲れず、むしろ楽しみながらランニングしているんですが


今年は1kmの時点で足に疲れを感じ始め…10km地点で心はポキンと折れてしまいました⚡️


とは言え、ペースは過去速のペース💨


僕や心の支えは家族の応援と、大会後の旅行と、コースは違えど一緒に参加してくださったお客様への感謝の気持ち…えっ?3つもあるやん?


そうですね…💦


で、結果は01:38:11


前回より3〜4分縮める事が出来ました✨


しかし、もともと目標にしていた「旅行に支障のでない程度に楽しむ」という目標は見事に打ち砕かれ


膝の痛みと、激しい筋肉痛と、右足の爪の内出血と共に楽しい旅行を過ごすことになってしまいました💧


何はともあれ、記録は更新できたし


来年に向けてまた頑張りたいと思います✨


ちなみに、休み前半は


昼寝、お酒、お餅と珍しくダラダラのお正月を過ごしました😱


今日から5kg落とします🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿