2018年1月23日火曜日

歯医者

久々に歯医者に行って来ました。


虫歯ゼロでした✨


それはともかく、歯医者って僕はあまり行かないので謎がいっぱい!


僕を悩ませる歯医者の謎をご紹介したいと思います。


まず、これはずいぶん前に解決した謎なんですが


「歯医者って口開けっ放しなのもしんどいけど、寝てる時にスリッパが脱げそうになるので足を直角にピンとしとかないといけないのがしんどい…」


と、昔お客様に相談したところ


「スリッパって脱ぎません?」


と答えが返ってきました…。


確かに…。


脱げばいいんですね💡



次の謎。


治療中、目は閉じるのか?


治療中に目は開けてますか?閉じてますか?


最初、歯の状態を見ているときは色々と話しかけられたりするので目を開けて話しているんですが


治療に入ると先生と目が合いそうになりますよね?


僕はこのタイミングで目を閉じましたが…。


正解がわからず、知り合いの歯科衛生士さんに聞いたところ…


「気持ち悪いから閉じて欲しい…と言うか治療しにくいので閉じてもらう!」


と言う驚きの答えが返ってきました!


「気持ち悪いと思われるくらいなら、閉じる」が正解です💡


ハイ次!


うがいの水は無くなるまでうがいするのが正解?2回程度して残った水は捨てるのが正解?残った水はどうせ次も使うし置いておくのが正解?


無くなるまでするのかが正解なのかはわかりませんが、昨日は2回ほどして残った水をそのままにしてコップを置いていたら、次のうがいの時に溢れてました…💦


そこの歯医者では、残った水は流してコップをセットするのが正解みたいです💡


勉強になりましたか?


えっ?


そんなの常識⁉︎

0 件のコメント:

コメントを投稿