2018年1月19日金曜日

クーポンマガジン

とあるクーポンマガジンの営業さんから電話がかかってきました。


『私、クーポンマガジン"ピーーー"←(一応隠しときます)の◯◯と申しますが、オーナー様いらっしゃいますか?』


「僕ですが…」


『あっ、私あたらしくこの辺りの地区の担当になった◯◯と申しますが、5分程お時間よろしいでしょうか?』


「すみません、今接客中なので…」


『では、またかけ直します!』


「1人で営業してて手が離せないことが多いので」


『ではまたお店の方に挨拶に行かせていただきます』


「お店に来られても手が離せないことが多いので…今のところ載せるつもりはないので、また機会があればこちらから連絡します…」


『いや、今回は載せる載せないの話ではなく僕の顔と名前だけでも覚えてもらうために挨拶に行かせていただくと言う話なんで』


『………💢💢💢」


載せる載せないの話ではなく〜じゃなくて、そもそも手を止めて電話に出る時間がない言うてるんじゃ〜〜〜💢


話しているこの時間もお客様はシャンプー台で髪の毛を濡らした状態で待ってるんじゃ〜〜〜💢💢💢


営業の仕事が大変なのはお客様からもよく聞いてて知ってるけど、前の担当者も丁寧にお断りしたにもかかわらず3日も連続で訪ねてきたし…相手の顔色伺ってきて欲しいですね…。


もし挨拶回り来たら、顔と名前しっかり覚えといたるからな〜💢

0 件のコメント:

コメントを投稿