2018年1月17日水曜日

ユニバのバースデーシール

まず、ユニバーサルスタジオジャパンの事を僕はユニバと言っていいのかが気になるところですが…(USJと略すのは抵抗ないけど)


この休日に行ってきました!


娘が小学生になるとなかなかいけないのでその前にと…


いつも娘の誕生月の月曜日に行くんですが、6月なんで小学生は行事ごとが多いみたいで、体育祭や修学旅行などの振替で月曜日が休みらしく平日の割にめちゃくちゃ混んでるんです…💦


せっかく平日休みなのに混んでる時しか行った事ないので、ここは空いてるだろうと年始の連休の次の週を狙って行ってきました!


ここなら休みを取る大人も行事ごとの振替もないだろうと。


予想は的中🎯


ボチボチすいてました!


とは言え、平日は火水木が空いてるみたいですが…


でね、今回たまたま1月に行ったので僕の誕生月だったんですよ!


誕生月だとハッピーバースデーと書いたシールをもらえるんですよね!


で、そのシールを貼ってたらキャラクターが近づいてきてくれやすくなったりスタッフさんが祝ってくれたりするんですが


僕はそういうの苦手なので、娘に貼ってたんですよ💨



そしたら早速スタッフさんが「娘さん誕生日ですかー?」って近づいてきて…ウチの奥さんがバカ正直に「旦那です」って言うもんだから


スタッフさんが僕の身体中にバースデーシールを貼りだしたんですよ💧


さらにバースデーソングまで歌って祝われる始末💦


正直、知らない人に「ハッピーバースデー!」なんて言われてもリアクションに困ってしまう…そんなタイプの人間なんで


声をかけられるたびに愛想笑い😅


僕に似たのか娘もそう言うの苦手みたいで…毎年娘が祝われるたびに僕が「ありがとう〜!」って返事してた事を思い出しました。


で、帰ってきてから愛想笑いの1日にドッと疲れが出て倒れ込んでいたのですが…


ふと思ったんですけど、あのシール…別に貼らなくても良いんですよね😫💦


少し気付くのが遅かったみたいです💨


次回からは貼らずに楽しみます🎶









0 件のコメント:

コメントを投稿