2019年1月4日金曜日

あけましておめでとうございます✨

あけましておめでとうございます✨


2019年、本日より仕事始めです✨


お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?


僕は毎年恒例のハーフマラソンを走ってきました💨


今年はマラソン仲間も増え、いつも以上に気合が入って…



いたのもつかの間😫


年末の忙しさに負けてしまい練習をサボり気味で年を越し、そのまま大会へ…


言い訳っぽくなりますが、せっかくなので


ギリギリまで練習しまくって出場するのではなく少し足を休めた状態で出場してみよう💡


とか、いつもニット帽で大会に出るんですが頭に熱がこもる気がするので今年はヘアバンドで出場してみよう💡


とか、半袖で走ってみよう💡


などなど、少し新しい試みを織り交ぜた大会にしてみました👍


色々と試してみたかったんですが、毎年自己ベストを出さないとと何かを試す余裕もなく「前回よりも激しい練習」だけを考えて出場していたのでいい機会かなと。


で、まずは新しくマラソンに加わった仲間たちの話からなんですが


1人はインフルエンザにより欠場💦


もう1人は16キロ地点でギブとだけ聞いていますが、当日僕はゴールしてすぐに別の予定があったのでそのまま帰ってしまって仲間たちと話せていないままです💨


ただ、今回だけのエントリーだと思っていましたが


みんな来年もやる気になってくれてるのでまた新年会で来年に向けての作戦会議をしたいと思っています✨


で、僕の大会結果なんですが


昨年よりも50秒落ちてしまいました💦


手元のランニングアプリでは昨年より少しタイムは上がってたんですけど…スタート地点のズレとかの関係かな??


まぁ、でも走ってる時は途中まではすごいいいペースだったんですけどラスト2キロ地点で今年はダメだと思いました💧


ラストスパートどころか足が上がりませんでした💨昨年以上に😫


敗因は練習不足でしょう😫


もう少し距離に慣れる必要がありました💦


今年の反省をいかして、来年はタイムをきっちり上げていきたいと思います✨


そして上げていくための練習をしっかりしていきます👊


そして、もう1つの敗因は…サプライズで応援に駆けつけてくれた美容師の後輩です!


ランニングアプリでペースを測っているのでiPhoneを腕につけて走っているんですが、ラスト2キロ地点で僕の腕のiPhoneの着信音がずっと鳴ってるんですよ…


しばらく放置していたら鳴り止んだので、また走りに集中していたらまた鳴り出しました💦


今までマラソン中に着信があったことなかったので、かなり心をかき乱されました💨


「誰や、こんな時に!!」という気持ちだけでゴールしました💨💨💨


で、着信を確認するまもなくゴールで僕を待っていたのがその後輩💧


「お前かい💢」


来年はその後輩も出場するそうです。


僕は辞退して電話してやろうかと思いました💢


まぁ、とにかく!色々と勉強になったマラソン大会で2019年をスタートしました✨


そして仕事もいつも通り、筋肉痛でのスタートです!


少しぎこちない動きですが、必死でそれを隠して仕事しています👍


本年もよろしくお願いいたします✨✨✨


たくさんの年賀状、ありがとうございました🎶


0 件のコメント:

コメントを投稿