2019年1月16日水曜日

どうでもいい話

皆さんはテレビ観てますか?


最近は若者のテレビ離れなんていう言葉も耳にしますが


僕も昔に比べるとホントテレビを観る事が減りました💦


と言うことはまだまだ若者ということになりますね。


で、昔は結構観ていたんですけど


観ていた番組も僕の価値観が変わったのか、番組自体が面白く無くなったのか年々減り


今では週に2つ3つの番組を録画して


時間のあるときにCMを飛ばしながら観るか、1.5倍速で観るかといった感じです。


このまま観る番組がなくなっていくのかなぁ?


と言う感じでしたが、ひさびさに面白い番組を見つけました!


「相席食堂」と言う番組で



芸人やタレントがロケをして一般の人と相席をしながら旅をすると言う番組。


そのVTRをお笑い芸人の千鳥が見ながらツッコミを入れるといった流れなんですが


普通、ロケの得意な芸能人がロケを進めていくパターンが殆どなんですけど


ロケをする芸能人が人見知りだったりロケに慣れてなかったりで


うまくロケが進まない感じがなんともほっこりしてて✨


テレビってそんな感じでいいんじゃないかなぁ?と思わせてくれる逆に新鮮な番組なんですよ〜👍


なんか、テレビじゃなく僕のひとり旅に似たような雰囲気が良くって✨(と言っても旅中になかなか相席なんかしませんけど)


テレビは完璧を求めすぎて途中ドキドキハラハラが無いとダメとか、オチがないとダメとか…


この相席食堂は全くそう言った雰囲気はなく


突然ロケが夜になったり、突然VTRが終わったり、そんな感じがとても良いんですよ!


何が言いたいかわかります?


今回のブログもオチもなく突然終わります。


そんな感じでいいんです!


終わり。





0 件のコメント:

コメントを投稿