2014年12月4日木曜日

おふろ。

みなさんはお風呂に入っていますか?



僕は入っています。



下の子は僕が入れて、上の子は奥さんと入る。



それが最近のウチのスタイルなんですが。



先日、僕の機嫌が良かったので、下の子を入れた後に上の子も一緒に入れてやろうと思いまして



奥さんに「一緒に入るか聞いてみて〜」と伝え…



しばらくしてから



「今日はママと入りたいみたい」



と奥さんから返事が返ってきました。



実はこの言葉には裏がありまして…



小さな気遣いと言うか…



優しさと言うか…




それがさらに僕をみじめにさせる結果に…



風呂場で聞こえてきたのは…




奥さんが「パパとお風呂はいる〜?」



と、娘に聞くと



「いや〜!」



と、大きな大きな声で返事が返ってきました。



丸聞こえです。



僕はその後、浴槽の底まで沈みました。



親離れってこんな早いもんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿