2014年12月25日木曜日

僕とハーフマラソン。

何年か前からちょこちょこ続けていたランニングも


しっかり記録に残し出して一年になります


ただ何気なく走るだけじゃなく


記録する事でナントナク目標が持てました。


そして目標を持つとモチベーションをあげるために更に次の目標を持ちました。


それが『ハーフマラソンに出場すること』


ランニングをしだした頃からいつか出場しようと考えてましたが


思ったより早くヤル気になりました。


いきなりフルマラソンは無理があるし

5キロは走ったことあるし

10キロも簡単にはしれてしまう…


その結果ハーフマラソンの21キロに決定!


すぐにエントリーし、本格的にお正月の大会に向けて練習してきたつもりです。


ほぼ毎日、8キロ〜14キロのラン。


タイムも順調に上がってきた11月…


足を故障…。

大会二ヶ月前にして痛恨の故障


一年前にも一度故障してまして…


その時は一ヶ月程の休養で完治


焦る気持ちはありましたがここで無理をすると大会本番に響く気がしたので一ヶ月まるまる休養することに。


12月に入り練習再開!


しかし…足の痛みは完治しておらず


更にタイムもガタ落ち。


それなりにタイムも目標があったのですが

まずは『出場すること』を目標に


納得いってませんが自分に言い聞かせ練習を続けました。


続きます…













0 件のコメント:

コメントを投稿