2014年12月23日火曜日

年の締めくくりにふさわしい今年最後の休日の過ごし方。

昨日、年内最後の休日を過ごしました。


夕方から美容師仲間たちと忘年会だったのですが


その時間まではコレと言った楽しみはなく


かと言って家でボーッと過ごすわけでもなく


朝からちょこちょこと出掛けていました。


用事がある場所に向かう途中…


僕が7年前まで勤めていた美容室の前を通りかかったんですが


年末と言う事で月曜日なのに営業していまして(僕は休んでました…でも年内はもう休まずがんばります)


こんなチャンスはないと


用事を済ませた後、顔を出しに行こうと思いました。


ホントに気が合うオーナーで


面倒見も良く趣味も似ている僕の大好きな美容師です。


一時間程しゃべった後、一旦別の用事を済ませ昼食を食べに行った後


「カットをしてもらおう」


と思いまたお店へ!


誰に(オーナーや後輩)カットしてもらおうかなと楽しみにしていましたが


新人さんにカットしてもらう事に!!


新人さんの練習台になって、また2時間程しゃべっていました。


そんな一日のなんでもない出来事を


ダラダラと書いたブログは


低レベルな日記のようで


内容もないのですが


年末にふさわしい


一年を締めくくる


刺激のある一日でした。


と言う報告です!


僕の大切な唯一の尊敬できる先輩の話でした!


実はもう1人尊敬できる先輩はいますけど…


新人さんのカットを見ながらいろんな事も思い出せたし、当時のお客様のこともたくさん思い出して…久々にいい気分です!


遠くもない場所に足を運んでこんなに充実した一日を過ごせるなんて


人の魅力ってすごいですね!


では〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿