2014年12月12日金曜日

趣味

皆さんの趣味ってなんですか?


これから就職して一人暮らしをするお客様から新しい趣味を見つけたいと相談を受けました。


そのお客様は、休みが土日じゃなく、勤務時間もバラつきがあります。


僕も勤務時間も人より少し長く、休みも合いません…


なので自然と仕事をしだしてからは、一人でできる趣味が増えました。


改めて自分の趣味ってなんだろう?


自己紹介する時に趣味はなんて言うだろう?


と思ったのでここで趣味を考え直したいと思います!



勝手にね。


興味ない方はスルー。

興味ある方はカット中に語り合いましょう!


まずはさかのぼる事20年…


中学生時代の趣味を。


中学ん時はホントに自己主張するのが苦手で仲のいい友達とずっと一緒にいました。


唯一、勉強が嫌いだと言うくくりでともに過ごしてきた仲間とはサッカーをしたり、釣りをしたり、マンガを読んだり、タバコを吸ったり…深夜徘徊…バイク…ゲームセンター…もう、趣味では無いですね…。


釣りもいい感じの趣味なんですが、夜中フラフラしてて警察に止められても「釣り」って言えば見逃してもらえるってなぜかその時思ってまして。


んなわけないのに。


マンガは人より少し読んでましたね。


僕の無趣味時代です。


高校位から趣味が増えました。


スノーボード、カラオケ、飲み、ライブ、旅行、ドライブ、アルバイト。


アルバイトは趣味のように頑張ってました!


この頃は友達と何かする趣味が多かったかなぁ。


「友達がしてないと僕もしない」の方が正しいかも。


友達と一緒なのが第一条件だったので、1人暮らしを始める休みの合わないお客様にはもうひとつ増やしにくい趣味ですね。


就職してからかなぁ。


ここから少し参考になるかなと思います。一人でできる趣味。


就職して、休みも時間も合わず休日は1人で何か始めました。


生活が変わると趣味が変わる。


今回は長い割にオチもなく、なんかアプリの調子悪くて画像貼り付けできないので続きます!


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿