2015年2月27日金曜日

美味しい目玉焼きの作り方。

今回のキッチンハートは


僕の奥さんの料理じゃなくて


僕の料理です!


しかも


メニューはシンプル!


『美味しい目玉焼き』の作り方!


たった一つの工夫で


目玉焼きが超美味しくなります!


その方法とは…


最後に塩コショウをパラッと?



違います。


ソースか醤油をチビッと?



違います!


以前、テレビを見ていて知ったのですが


1.フライパンを熱して油をひく


2.卵をフライパンの上でわる


3.水滴を垂らして蓋を閉めてしばし待つ


4.完成!


では無く!


2の工程にコツがあります。


フライパンの上で卵をわる時


フライパンからギリギリの所でわって


そっと


ソフトに卵をフライパンの上に落とします。


優しく優しく


衝撃の無いよう


出来るだけフライパンに近づけてそっと。


それだけです。


それだけで、黄身がふわふわの超美味しい目玉焼きになります!


落とす時の衝撃で卵の組織が潰れてしまうみたいです。


ソフトに落とすとクリーミーなふわふわの黄身の目玉焼きに!


試しに二種類食べ比べて見てください!


あっ、コレ半熟じゃない場合ね!


僕がこの方法をテレビで知った時


嬉しくて嬉しくて


当時、仕事をしていた奥さんが帰ってきたらすぐに試してやろうと


「超美味しい目玉焼きの作り方教えたるわ」


と、得意げに言って


食べ比べてもらうために


先に奥さんに目玉焼きを作らせたんです。


そしたら…


そしたら…



うちの奥さん…



ギリッギリからソフトに卵をわりました。


ギリッギリから!


僕は何も言わず


奥さんの作った目玉焼きをいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿