2016年5月20日金曜日

敗北

家族での沖縄旅行での一コマ…


僕は普段から結構、車で遠出します。


娘はそれを嫌がります。


遠くの綺麗な海より


近所の公園。


それじゃあ、僕が楽しくない。


なので車の中では色々な工夫をしています!


娘が退屈しないようにね。


音楽や


DVD


なぞなぞや


古今東西に


しりとり。


後は、トンネルの中で息を止めたり…


で、


そのトンネル息止めの進化系が


誰が一番長い事声を出し続けれるかゲーム!!


ルールは簡単!


「せーの!」で声を出して最後まで出し続けた人の勝ち。


僕はもともと肺活量には自信があり


海で潜ったりするのも


わりと息が続きます!


さらには


最近の花粉症のせいで


ランニングはマスクで。


肺活量にさらに磨きがかかります。


何事も手を抜か無い僕は


娘相手にも本気です!


戦いが始まりました…


「せーの!」


僕「あ〜〜〜〜〜…」

嫁「あ〜〜〜〜〜…」

娘「うぉぉぉぉぉ…」


一瞬で僕と奥さんは吹いてしまい負け…。


普通こういう時って「あ〜〜〜」じゃないですか?


「うぉぉぉぉぉぉぉ」って。


本気を出して負けた瞬間でした。


おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿