2016年5月28日土曜日

魔法のスープ

今回は久々のキッチンハート!


ネタは沢山あるんですが


僕が作ってるんじゃないので


レシピをウチの奥さんに書いてもらわないといけないんですけど


なかなか忙しいみたいで暇が無く


いくつものメニューがありますスルーされてます。


さてさて、


先日収穫した豆たち。


普段、嫌いで食べないものでも


自分たちで収穫すると


不思議と美味しく食べれちゃったりする事ってありますよね?


今回、そんな素敵な魔法にかかっちゃうのは…








僕です。


僕、豆が苦手で…


でも、めちゃくちゃ美味しく頂きました☆


今回のレシピは


グリーンピースのポタージュ!


材料

グリーンピース150g 牛乳400〜500ml コンソメ タマネギ4分の1個 ジャガイモ1個 マーガリン10g


1  グリーンピースを下ゆでしておく

2  フライパンを熱しマーガリンでタマネギを炒める

3  2に1とスライスしたジャガイモを入れ軽く炒め水300mlとコンソメを加え柔らかくなるまで煮る

4 粗熱が取れたらミキサーで撹拌する

5  4を鍋に戻して牛乳を加え軽く温める

6  塩胡椒で味を整えお好みでパンを添えて完成☆


今回は僕の大好きなハード系のパンを浮かべてみました!


今日は家庭菜園のイチゴと(かなり立派な)珈琲を頂きました☆

ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿