2013年10月17日木曜日

屋久島。8

屋久島一周。

屋久島旅。計2回。

両方とも最終日は島一周で締めくくり。

外周約100キロ。ゆっくり車で約3時間。

ただ、色々と見所はあります。

あちこち回ってると5時間は欲しいと本には。

僕の場合もう少しかかりそう。

僕の飛行機はその日の最終便。

夕方の5時頃には空港に着きたい。

朝一番にレンタカーを借りて出発予定。時間的には充分。

朝から出発の準備。

部屋でついていたニュースをチラッと見ながら準備していたのですが、すでにこの時事件は起こっていました…

準備を済ませ、レンタカーを借り、まず目指すは『トローキの滝』

まっすぐ目指すと車ですぐなんですが、冒険心をくすぐられる道が沢山。


こんな緑のトンネルを抜け海を眺めたり、モッチョム岳を眺めたり、ジャングルを冒険しながら…



途中で見つけた雑貨屋さんに!

1時間ほど前にあの緑のトンネルを抜けたところで出会ったお兄さんに道を聞いたのですが、その時のお兄さんの雑貨屋さんだったみたいで。観光客がウロウロするような道じゃなかったのでかなり怪しんでいたそうですが、2度出会うとなぜかもう顔見知り。

親切に『トローキの滝』とその近くにある『千尋の滝(せんぴろのたき)』の絶景ポイントと記念にと雑貨もGETし、要約トローキの滝へ。

その絶景ポイントとやらがなかなかなもんで、崖っぷちを降りたり、ロープをくぐったり(マナー違反)しながら目指す険しい道。

この二つの滝は、まぁ綺麗なんですが後ほどもっといい滝があるのでそちらをご紹介したいと思います。

滝を眺めた後、お次は『平内海中温泉』へ。

1日2回。干潮前後のみ入る事のできる波打ち際の無料温泉です。

そこを目指している途中、一本の電話が…

続く。

写真はその雑貨屋さん。





0 件のコメント:

コメントを投稿