2013年10月27日日曜日

『よろこび』

みなさんにとって『よろこび』とはなんですか?

人それぞれ色々な『よろこび』の形があると思います。

お楽しみのしまなみ海道の予定を変更して、僕の今日の『よろこび』を聞いて下さい。

高校生の男の子がカットに来てくれました。

昔からのお客様の息子さんです。

なんかの話の流れからお小遣いの話になって、カット代ってお母さんにもらってるん?って話になったんです。

中学の時までは家の近くの散髪屋さんに行ってたみたいで、その時はカット料金が2000円だったみたいでなんですが、前に書いたと思うんですが骨折きっかけでチキンハートに来てくれたんですよ。

で、高校生になったらチキンハートでカットしたいって言ってくれてたみたいなんですけど、チキンハートのカット料金は高校生で3675円なんです。

2000円はお母さんが出してくれるから残りはお小遣いから出して来てくれてるみたいで…申し訳ないと言うか、嬉しかったんですよ!

皆様、チキンハートに来てくれてる事が全て嬉しんですけど、なんか高校生ながらにそうやって思って来てくれてるんやなぁって。お母さんが来てるからとかじゃなくてね!

美容師をやっててよかったって実感出来る瞬間でした!

その後、久々に「彼女いるんですか?」って聞かれました!

25歳位に見えてたみたいで…

それがまた、嬉しさ倍増。

僕の『よろこび』でした。

さらにその後、彼女へのクリスマスプレゼントの相談を受けたんですけど、数ヶ月前そのお客様のお母さんに、僕も奥さんへのプレゼントを相談したところだったので、なんか面白くてね!

「帰ってお母さんに聞き〜」って言っちゃいました!

皆様にとっての『よろこび』もまた聞かせて下さい!

明日は月曜日なのでお休みです。

明後日のブログは『しまなみ海道』です。

後1話で終わらせてほしそうな雰囲気を感じましたが、終わりませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿