2013年10月29日火曜日

さっさとしまなみ海道を完結させようと思っていたのですが、特大ニュースが飛び込んで来たのでお伝えします。

それは今朝の出来事なんですが。

朝、いつも起きる時間に目が覚めたんです。

隣で奥さんも目を覚まして、突然こんな事をいい出したのです。

『クマが出たらしいで』

は?

クマ?クマって熊?

そんなものこの辺で出るわけない!

近年熊が人を襲うニュースはちょこちょこ目にしますが。

どういう事かと尋ねると…

明け方近所の方が大きな声で「熊が出た、熊が出た」と騒いでる声が聞こえて来たというのです。

その時の事をわりと鮮明に覚えていて「飼っていた熊が逃げてそれを近所の方が見かけた」と言うのです。

熊を飼いますか?

僕は結構眠りが浅い方で周りで声や物音がしたらすぐにでも気づく性格です。そんな僕が全く記憶になかったので寝ぼけとったんちゃう?と。

そしたら聞いてくると言って、近所に聞きに行ったんですよ。

で、帰って来て一言。

「寝ぼけとったんちゃう?」って言われたって。

そらそうでしょう!熊が出るはずない!

朝からテレビでは『くまモン』と競馬場から脱走した『馬』の話題でした。

そんな話題を足して2で割った様な話で1日が始まったのですが…事件は通勤中に。

天気も良くいつも通り歩いて出勤しているところに奥さんから電話が。

「もしもし…」

「やっぱり熊が出たみたいやで」

「……⁈」

そんなバカな。

訳もわからないままお店へ。

考えれる可能性は、

・本当に熊が出た
・熊と何かを見間違えた
・そもそも熊なんかでていなく、目撃した方が夢をみていた

そんなとこでしょうか?

謎を残したまま仕事は始まったのですが話題は熊。

〜お詫び〜

本日ご来店いただいて熊の話を聞いたお客様、たいへん申し訳ございません。後で奥さんからメールが来ていました。

出たのは熊は熊でもアライグマみたいです。飼われていたアライグマが逃げ出してて、警察にも届けがあったそうです。

でも、アライグマの事を熊と言っちゃダメですよね?

そもそもネーミングが悪い!

アレはタヌキでしょ!アライダヌキ!

熊。


アライグマ。


別物ですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿