2013年10月1日火曜日

なにかいらっしゃいましたか?

今回は怖い話です。

怖がりの方は見ない方がいいかもしれません。

かと言って、オチも無いし生々しい怖い話でもない『ソフト怖い話』です。

5日位前の話なんですが。

いつものように出勤して掃除して、お客様をお迎えし、いつものように過ごしていました。

最初のお客様が帰り、時刻はお昼前。

フロアの掃除を終え、バックルームに入りお昼ご飯の準備をして、一息ついていた時でした。

お店の床は木でできているのですが、歩くとミシッミシッと音がするんです。

イスに座ってぼ〜っとしているとフロアからミシッっと。

その瞬間ゾクゾクっと何かを感じたのですが、まぁ何かのはずみで床がきしむ事くらいあるだろうと思ってお弁当を温めていたらまた…

ミシッミシッ。

もう、鳥肌がゾクゾクゾクって。

怖いまま終わるのは嫌なのでフロアにでて辺りを確認しました。

その間も鳥肌はかなりたちっぱなし。

でもどこにも誰もいません。

お弁当が温まったので昼食を取る事に。

しばらくするとまた、ミシッミシッミシッ。

その日は夜まで何度かありました。

季節の変わり目なので乾燥か何かで木が音を立ててるのかな?っと思うようにしたんですがその日以来ミシッミシッと音がなるのは人が歩いた時だけです。

まあ、安心して下さい!

このお店に住みついてる訳ではなく、たまたまその日ご来店されただけなので普段は何もいません。

今度ご来店された時は大きな声で「いらっしゃいませ」と言って、カルテに住所とお名前を書いてもらいます。

でも、1人での営業はこういう所がいやです。

昼間っから怖い思いするのはごめんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿