2013年12月3日火曜日

レトロなレジスター。

ヒヤっとしました。

お店の看板でもあるレトロなレジスター。


レシートが出るわけでも計算してくれる訳でもない、レジとしてはほぼ機能していないお金をいれるだけの箱。

でもサビ具合とかレトロな感じが気に入っているのですが…

開かなくなりました…

お会計の際、なんとかギリギリ空いたのですが、右のハンドルが急に動かなくなり、開かなくなってしまいました。

無理矢理ハンドルをまわし、レジはとりあえず開けっぱなしで。

レジは必ずいるものですし。

でも、アンティークショップをまわってもなかなかあるものではないし、結構高額…

パソコンで修理など調べても出てきません…

ダメもとで自分でなおそうとカバーをパカッとはずしてみるも…複雑。

こんな時は、5-56。

ご存知ですか?

サビ止め、サビ落としの潤滑油。

これをふれる範囲内ふる。

ハンドルを力尽くでまわしながらまたふる。

壊れるの覚悟で何度か繰り返した結果、完全復活を遂げました。

良かった。

またいつもの平和な生活が始まりました。

メンテナンスは大事ですね。

皆さん、髪のメンテナンスもお忘れなく。

日曜の夜から声がでません。

今日中に治すつもりですが、もし治らなかったら電話が聞こえづらいかと思います。

ご了承下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿