2014年2月1日土曜日

見られてる。

こんにちは。

春が来たかのような気持ちのいいお天気ですね。

さて、本日ご新規のお客様が来られました。

僕たち美容師、やはり気になるのはご来店動機。

お客様のご紹介の方がほとんどですが、ホームページを見てやお店を見てなんて方も多いです。

本日のお客様はお店の近くに住んでいる方のお孫さんでした。

お孫さんと言ってももう20歳超えてるお客様なんですけど。

よく、お店から帰って行くお客様を見かけるみたいです。

みんないい感じだから行ってみたら?と言っていただいたみたいで。

今回はとても嬉しいお話でした。

交通量も多いお店の前。

一瞬でも皆様見ていますねぇ。

皆様、見るところは様々かと思います。

ヘアースタイルやお店、スタッフや看板。

ただこちらが思っているよりもお客様は見ています。

気を引き締めて行動しないとだらしないところも見られちゃってますからね!

それともひとつ!

大学生のお客様が春休みに貯めていたお年玉で免許を取りに行くそうで。

お年玉を貯めていたことに対して「おりこうさんやな」と褒めてあげたんですよ。

で、その後また違う話の流れで「今日は早朝6:30から仕事してるねん!褒めて!」って言ったら即答で「嫌!」って言われました。

なんか不公平!

もうひとつ!

今日のお客様で、「今の仕事に就く事が赤ちゃんの頃から夢やった」と言ったお客様がいました。

…敵いません。

あっ、夢の方は叶ったみたいですけど。

さぁ、明日からまた冷えるのかな?

春に向けて頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿