2014年2月21日金曜日

『NO STRESS NO LIFE』

『NO STRESS NO LIFE』

タワーレコードのフレーズのようなこの言葉。

『ストレスなしでは生きられない』

この言葉を聞いて

「逆じゃね?」

とか、

「バカじゃね?」

と思う方もいると思います。

でも、僕は逆じゃないんです。

ストレスをガソリンに生きています。

近々この事についてブログに書こうと思っていたところなんですが、偶然お客様と今日そんな話になったのでいい機会だと思い書いて見ました。

過去にも何度も言ったことあるのですが

「お前じゃ無理だろう」

と言われると「やってやろう」と思うタイプです。

そう言われ続けてきた僕からすると、そう僕に言ってきた先生や先輩、もっと言えば占い師までもを(占い師の話はまたします。僕は占いが嫌いです)見返してやるためにメラメラと燃やしてきました。

火に油を注ぐ、いや火にガソリンをぶちまける感じです。

他にも例えば…過去に美容師として意見がぶつかる事がありました。

おかしい事は間違ってると言う性格なもので…

その時、店長さんは僕の意見を反発としかとらえず、さらに反発してくる人間は邪魔だから辞めさせようとそんな作戦に出ました。

何か意見がぶつかればとことん話し合うか、それでも無理なら仕事を通して自分の意見が正しい事を証明してくれればいいと思うんです。

僕にも同じ事が言えると思うのですが、僕ならそうしてやろうと思います。そうしてきたつもりです!

そこのストレスから逃げようとして解決する事をあきらめると結果は繰り返します。

一見僕がお店をやめて解決したかのように見えますが一旦逃げただけです!

因みに僕は辞めさせられたんではなくてやり切って独立の準備をしっかりしてからお店を卒業したので負けた訳ではないですよね?

その店長さんは今も意見の食い違うスタッフとぶつかって苦しんでいる事でしょう。

逃げる事で解決はしないんです。

逃げずに立ち向かう事によって、そのストレスから人は成長するんではないでしょうか?

ストレスを感じないと何も考えなくなるでしょう。僕は。

なので色んな事を考えながら、ストレスと戦いながらこれからも生きていきたいと思います。

独立した今、ストレスはなくなったんじゃないですか?とよく聞かれます。

確かに減りましたね!

でも、あの頃言われたあの言葉をストレスに今もメラメラと燃え続けていますよ!

「俺を認めやがれー!」と。

この燃えるが『萌える』に変わった時、Hair Studio CHICKEN HEARTは終わりです。

燃え続けたいと思います。

まさに『NO STRESS NO LIFE』

では。



0 件のコメント:

コメントを投稿