2014年2月15日土曜日

電話。

昨日の営業後に一本の電話がありました。

電話に出ると…

「店長さんいらっしゃいますか?」と男性の声。

僕は自分の事を店長と言った事もないし、スタッフは僕一人なので電話の相手は僕の事を知らない方もしくは知っていてもお店に来た事がなく一人での営業を知らない方。(もしくは店単位のトラブル)

店長と言う言葉に少し戸惑いながら、

「僕ですよ」と答えると…

「お久しぶりです、◯◯です。覚えてますか?」と。

そう、前に働いていたお店のお客様から1年半ぶりのお電話。

少し興奮気味に会話。

家から少し離れていたため来れなかったけど、この度卒業して車の免許をとってお店に来てくれると。

めちゃくちゃ嬉しかったですね!

就職も決まり(以前から仕事の話なんかも色々してまして)気合充分で念願のパーマをあてに。

卒業式直後の卒業したてホヤホヤ。

これから社会で頑張っていって欲しいです!

と言う喜びにあふれた僕の自慢話でした!

それにしても『店長』と言う言葉には不慣れです…

肩書きばかりで無責任な店長さんに過去に出会ってしまってどうもいい印象がなくて…

これからも美容師佐藤で頑張っていきたいと思います!


Hair Studio CHICKEN HEART 佐藤でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿