2014年3月19日水曜日

寿司

先日、お寿司を食べに行って来ました。

僕、魚が苦手なんです。

しかも刺身がもっと苦手で。

なので普段お寿司を食べに行く事なんてありません。結婚してからは特に行く事もなくなった。

くるくると回っているならともかく、『お寿司屋さん』に行く機会はほとんどないんですよ。

そんな僕が唯一と言っていいほど行く可能性のあるお寿司屋さんに行って来ました。

『どい寿し』

西飾磨にあるお寿司屋さんで。

なぜそこには行くのかと言うと、友達がしてるんですよ!

京都で料理の修行を経て、今お父さんのしていたお店を継いでいるんですが。

職人の世界は厳しく、なんとなく美容師と共感できるため仕事の話はめちゃくちゃ合うんですよね。

こいつから仕事を取ったら何ひとつ残らないくらい中身のない人間で…失礼!仕事人間で!

僕も仕事を取ったらロクな人生歩んでないかな。遊んでばっかりで。

先日も歌の上手い友人を褒めていたのですが、その友人から歌を取ると何も残らんなぁ…と話していて、ふと思ったのが

『自分には何か人と比べて飛び抜けてる才能があるのか』

特にになにもないなぁ。

髪の毛が切れるとよく言われますが、それは才能ではなく練習したからで、それはまた別な気がするんですよ。

歌が上手いで充分な気がします。

友人に聞いたところ『しゃべれるやん』と言われました…

それってどうなんでしょう…喜び難い。

話はそれましたが、お寿司!

刺身嫌いが寿司屋に行って何を食べる?

本当迷惑な話ですよね?

気を遣わせてしまった事に気を遣い、でも友達だし、また気を遣ってもらいに行こうと思います。

ウニ、イカ、肉(←肉って言い方しないんかな?)のオンパレード!



美味しそうでしょ?

お寿司も気持ちも新鮮な一日でした!

なんか若い子のブログみたいな感じになっちゃいました。

若い子こんなんちゃうわ!って思われそうですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿