2014年3月14日金曜日

春の訪れ

今朝、出勤中にあるものを発見しました。

春をずっと心待ちにしていた僕は「桜、桜」と心の中で唱えていました。

桜じゃなくても春を知らせてくれるものはあったんですね!

すっかり忘れてました。

春を知らせてくれるそれはぬぼ〜っとつったってこちらを見ていました。

ネーミングもなんだか間抜けでとても気に入っています。

昔は必死でそれを採りにいって、袋いっぱいになったそれを、同じくそれ目的で来ていたおばあちゃんに全部あげたんですよ。

そしたらおばあちゃんは喜んでくれて僕に500円くれました。

な〜んかいい思い出です。

そんないい思い出を僕にくれた彼の名は『つくし』


今年もぬぼ〜っと春を知らせてくれています。

四月のお休みのお知らせです。


変則なしの月曜日のみです!

本日はまたまた差し入れをいただいてしまい、申し訳ないです!

途中小腹が空いたので頂きました!

ありがとうございます!

ブログを褒めていただいたのに、内容のないブログになってしまいました…

ま、こんな感じでこれからも続けて行きます!


ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿