2014年3月25日火曜日

大久野島 〜地図から消されていた島〜

今回の旅は予告していた無人島。

広島県『大久野島』

正直、行き先に悩みました。

専門学校時代の1番の親友との旅だったのですが、この友達と旅行するのは初めて。

お互い美容師と言う事で仕事終わりも遅く、21時過ぎくらいの出発になる。

夜出発の一泊2日。

限られた時間での行動範囲が決まってくるし、友達の旅の好みは?

色々と考えたどり着いた行き先が大久野島。

サブタイトルにもありますが、この島はかつて地図から消されていた島です。

なぜだかわかりますか?

それはまた後で。

ネットで調べればすぐに出てきます。

でも、調べないいで下さい。

ブログを楽しみにしてて欲しいです。

知ってる方は知っている島。

最近カットにきて頂いたお客様は僕から直接聞いたと思います。

いったん忘れてブログを見て下さい。

それともうひとつ、ショックだった事がありました。

この旅の事を以前ブログで予告したと思います。

その何日か後に、テレビで紹介されていたらしくその番組を見た方が…僕としてはチキンハート発信で知ってもらいたかったのですがテレビに先をこされました。

では、旅の話を始めます。

いくつかの異名を持つ島。大久野島の旅の始まりです。

予定通り21:00出発。

とあるお店に電話…どこにかと言いますと…

前回、自転車でしまなみ海道を旅した時に偶然見つけた居酒屋『いっとく』

ここに本日も営業しているかの確認の電話。

ラストオーダー24:00、25:00閉店…いける!

前回の旅で大将のノリが気に入った僕は偶然にも今回の行き先が広島の尾道に近かったため前回と同じお店で一杯飲む事に。

23:00到着。



どうせ覚えていないだろうが「久しぶりです〜」と店内に入ると…

前回の来店の時にカウンターで一緒に飲んだあの時の子が!

向こうから「あっ、兵庫県の!」と。

旅先のふらりと寄った居酒屋に、もう一度ふらりと寄ってまたあの時のメンバーと再会…

素敵なことじゃないですか!もう、旅のノルマは達成です!

ここの美味しいオススメのとん平焼きやせせりの画像は前回のっけたので省略。

今回も閉店までゆっくり飲んで…今回は相棒も飲んでたため大将が宿泊先のビジネスホテルまで運転してくれました!

大将、ありがとう!


ま、素敵な旅はこうして始まった訳なんですが、冒頭で言っていた『かつて地図から消されていた島』その理由は謎にしたままで。

ブログ大久野島パート2で明らかになっていきます。

今回の旅ブログも、旅が始まらないまま僕が飲みに行った話で終わります。

次回乞うご期待!






0 件のコメント:

コメントを投稿