2014年3月29日土曜日

大久野島 5 〜毒ガス島〜

発電所跡を後にした僕たちは次のポイントへと向かいます。

途中の道で南の島を思わせる風景。


何度も言いますが地図を持っていない僕たちは道がわかりません。

目的地がないため迷いようもありません。

ただただ道を進んで行くと…

途中『火薬庫跡』の文字が。


溜め池?わかりにくいですが不気味な色をしています。


そして火薬庫跡に到着。


これまた味のあるれんが造りの建物。


屋根がないのは爆発を起こした時に吹き飛びやすいようわざと軽めに作っていたそうです。


ラピュタのような景色を楽しんだ後、この島一番の見晴らし台、展望台へ向かいます。


なかなかの…上り坂で…登山するための心のの準備も…していなかったのと…言い忘れてましたが…疲労骨折がやはり完治していなかったため…なかなかハード…

夏を思わせる空…陽射し…暑い。


ようやく展望台へ。

今日は空気が霞んでいます。

でも、まずまずの景色。


日時計でしょうか?

PM0:00


クタクタになった僕たちは登ってきた分下っていきます…

0 件のコメント:

コメントを投稿