2014年6月19日木曜日

恥ずかしい過去。

皆さんは恥ずかしい過去がありますか?

皆さんにとって恥ずかしい過去とはなんですか?

この3日で2回も、僕からふったわけではなくお客様の方から自然に『恥ずかしい過去』の話になったのでおはなしします。

人生を振り返ると思い出したくない過去があったりします。

思い出しただけで、汗が出てくる様な過去が。

クラスの女の子に意地悪した過去。

イケてない格好でフラフラしていた過去。

美容師として、接客業として恥ずかしい過去。

まぁ、いろいろとあります。

しかし、この過去はバレてる人にはばれてますが、隠す事が出来ます。

幼少の頃を知らないお客様にはバレません。

学生時代を知らないお客様にはバレません。

今日、新しくご来店されたお客様には昨日の僕はバレません。

ま、今言ってしまったのでバレましたが。

昔に一度ブログでもとりあげたことがありますが…

このブログ。

このブログだけは残るんです。

その時の考え。

その時の心境。

その時の言動。

すべて記録として残されていきます。

そして、それは誰にでも見る事が出来ます。

言わばチキンハートの全てが詰まっています。

故に、恥ずかしい事も全てバレます…

たまに記憶を辿るために昔のブログを探したりします。

その時にたまに見ちゃうんですよ…昔の自分を。

ブログで。

そしたら、考え方がその時よりも変わっていたり、なんか文面がおかしかったり、気持ちの浮き沈みが出ていたり…

それも含めてチキンハートのブログを楽しんでもらえたらなって昔に書いた事があります。

振り返りたくない恥ずかしい過去。

恥ずかしいと感じる事は、それだけ考え方が変わったと言う事。

それはすなわち『成長』

こう捉えるようにしています。

なので恥ずかしいと思える過去がたくさんある方は胸を張って前に進んで行って欲しいと思います!

僕にはたくさん恥ずかしい過去があります。

成長したということでしょう。

人一倍。

ただ、スタート地点が人と同じとは限らないんですけどね…

今現在、僕は周りと比べてどこを歩いているのでしょう?


今日はお客様から『私の好きなものシリーズ』を頂きました!

『私』と言うのは『僕』じゃなくて『お客様』の事です!


わざわざ名前コーラも探してくれました!


でも、僕はHIROKIです。

ニアピン!

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿