2014年6月6日金曜日

勇気消費量

『勇気』

よく耳にします。

ドラマや映画、歌詞なんかでも。

最近なにか勇気のいる事あったかなぁ?

そんな事をふと思いました。

・人に道を尋ねる

・電話予約をする

そんなもんですかね?僕は。

この時の勇気の消費量はかなり微々たるものです。

まだ試みていませんが

・健康診断を受ける

・マラソン大会に出る

この辺は先程の項目に比べて勇気の消費量は少し大きいですが、それでもまだまだ全然です。

過ぎてしまえばたいした事なかったかなぁ…と思うのですが、お店を出した時は勇気がたくさん入りましたね。

そう考えると、その時の勇気に満足してしまい、ここ最近あんまり勇気のいる事をしていない気がします。

ぬくぬくと暮らしています。

もう少し勇気をたくさん使う刺激的な毎日を送りたいなと考えていますが、特に浮かびません。

なにかありそうですか?

臆病な気持ちに打ち勝つ強い勇気が欲しいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿