2015年3月11日水曜日

トレンドセミナーにて。

今回のトレンドセミナーで


ひとつ確信した事があるんです。


それは


ファッションにも


ヘアースタイルにも


関係のない事です。


前々から思っていたんですが


自由に席に座る場面ってあるじゃないですか?


電車とか


バスとか。


今回のセミナーもそうなんですけど


150人は美容師が来ていたと思います。


会場に到着した順番に


席についていきます。


会場には6つずつ並べられたパイプ椅子が


右と左に分かれてズラーっとならんでいました。


僕が会場に着いたのは


早い方でもなく遅い方でもなく


真ん中より少し遅いくらいだったかな?


空いている席に座りセミナーの準備をしながら


ある事が頭をよぎりました。


きっと…


僕の隣には誰も座らない。


電車に乗ってもそうなんですが


山陽電車の場合横並びのシートなんですけど


僕が座っている両隣を避けるように席が埋まっていきます。


だんだんと席がいっぱいになって


後は僕の両隣しか空いていないって所で次の駅に到着し


乗って来た人が…




席に座らず立ったんです!!


僕の隣空いてるのに!


で、


今回もきっと隣は空いているんだろうなと。


で、


案の定


僕の隣以外から席が埋まっていって


しばらくして2人組が僕の隣に座ったんですが


すぐに持って来ていた荷物を整理して


席をひとつ開けて座り直しました。


そのままセミナーが始まり


遅刻して来た人たちが残り空いてる席にポツポツと座り出した所で


僕の隣の席は埋まりました。


生憎


席はピッタリしか用意されていなかったので


僕の隣は埋まりましたが


勝負で言うと


完全に負けですよね?


自分では気づいていないけど


隣に座るなオーラが出ているのかな?


いや


むしろ早いうちに隣に座っといて欲しいとまで願っていたのに…



僕の『自由席あるある』でした。


みなさんは


電車に乗って僕みたいなんが座っていたら隣を避けますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿