2015年3月21日土曜日

言えない…そんな事言えない。

少し前の話なんですが


な〜んかお客様に違和感を感じていました。


なんでもズバズバと言ってしまうデリカシーの無い僕ですが


そんな僕でも言えない事はあります。


何度も何度も


気付かれないように


確認するも…


確信は出来ず。


結局どうしたっけな?


記憶が飛ぶ位緊張しながら真実を知ったのですが


お客様


妊娠してまして


臨月…とまでは行かないけど


まぁ、大きなお腹で。


でも、


聞けないですよね…


「妊娠してますか?」


なんて。


してなかった場合ヤバすぎるでしょ?


「ちょっと太りました?」


は聞けても


「妊娠してますか?」


は聞けませんよ!


お腹パンパンでしたから。


何で言ってくれないんですか!って言ったら


「黙ってたら生まれるまで気づかないかなって思って」って。


いやいや、


言わないって事は逆に妊娠じゃないのかなって思いますよね。


逆に!


それに僕、鈍感じゃないですよ!


もっと言えば


まだお腹がペタンコの時のお客様との何気無い会話の中ですでに「2人目そろそろなのかなぁ?」と予感してましたから!


感は鋭いはずですから!


記憶力は最近さっぱりですけど!


お腹に子供ができた時は教えてくださいね!


変な気を使います…

0 件のコメント:

コメントを投稿