2015年3月29日日曜日

がっちりマンデー

皆さんは日頃何を考えていますか?


日頃、常に何かを考えていますか?


日頃、なんにも考えていない時間はありますか?



僕は、常に何かを考えています。


ぼ〜っとしてそうに見える時程、何かを考えています。


でも、それが賢いでしょ?とかそう言う話ではありません。


大事な仕事の事を考えている時もあれば


本当にしょうもない事を考えている時もありますし


さらには…学生の頃は、そのしょうもない事を考えているせいで授業の事は全く頭に入ってこず


勉強はさっぱりでした。


そんな僕が今朝


ランニングを終え


シャワーを浴びながら考えていた事(ランニング中も考えながら走ってます)についての話です。


出勤前、毎日歯磨きをしながら軽くテレビを見ています。


まぁ、その日の出来事や天気予報などの情報をそこでゲットします。


『めざましテレビ』や『とくダネ』などがその時間です。


でも、土曜日曜は平日と違って番組がガラッと変わるんですよ。


で、知らず識らずのうちに見ているのが日曜日に、やってる加藤浩次の『がっちりマンデー‼』


どこかの社長さんがお客様のニーズを考えて仕事を成功させる話で、その裏側や考えなどを紹介するような番組です。


シャワーを浴びながら


『がっちりマンデー』…。。。


なんかがめついタイトルの名前だなぁ…


「儲けまっせ」感ですぎやし…


ん?がっちり?


普通儲け話の時に使う言葉って「がっぽり」とか「がっつり」じゃないんかなぁ?


って事は…


あっ!


お客様のハートをがっちり掴むの「がっちり」って事かなぁ?


「がっちり」=「お金」と考えた自分が恥ずかしいわ…


ん?


マンデー?


サンデーじゃなくで?


と、考えながらシャワーを終え


テレビをつけると


『儲かる◯◯!!』とテロップが。


やっぱ金かい!!!



とまぁ、そんな一日の始まりでした。


『がっちりマンデー』の由来はWikipediaを参照下さい。


皆様の大切な時間をただただ無駄にするようなBlogでごめんなさい!


では!










0 件のコメント:

コメントを投稿