2015年3月6日金曜日

そういえば、ダイエット

成人式明けからダイエットを始め


1月、2月と二つの月が終わりました。


ので、


途中経過を。



ダイエットをされてる方へ参考までに。


体重と体脂肪率が増えて来てヤバイと思った年明けから


毎日、体重と体脂肪を測り続けて


一ヶ月経ったらその平均を出して


また一ヶ月経ったらその平均を出して


比較しています。


1月から2月で

体重 −570g

体脂肪 −0.9%

でした!


ちなみに一ヶ月の平均をとっていますので


現時点では


もう少し数字に現れています。


あくまで平均ひく平均なので


ダイエットを始めた頃から500gしか減っていないわけではありません。


始めた時から1kg以上減っています。


今回特別にした事といえば


長友がやってる体幹トレーニングがいいと聞いたのでそれを少し取り入れたのと


ヘルシア。


ヘルシア推しではありません。


ヘルシアのまわしもんでも無いです!


一応3ヶ月は続けてみようかなと。


あと、


フラフープは時々してますが


ダイエット仕様のフラフープで1.5キロ程の重さがあるのですが


近づいて来た娘の顔面にクリンヒットした為、少し控えめにしています。


後はランニングをいつも通りしていますね。


体重を減らすダイエットじゃなくて体脂肪率を減らすダイエットのつもりです。


食事制限?


全くしてません!


絶対にリバウンドする自信があるので…


普通に食事してて太った訳で


食事制限して痩せて、食事を元に戻すとまた太るでしょ?


毎日夕食後にはお菓子を食べていますし


時間があれば営業中におやつも食べています。


コーヒーも飲んでいますし、差し入れも頂いております!


1月と言う事もあって新年会が重なり、この二ヶ月で飲みにも10回程行きました。


我慢せずに痩せてみようと思います。


運動は嫌々してるんじゃないので


辞める事は無いと思います。


ちなみに


お腹周りの肉はまだ取れていません…


昔は無かったのになぁ…。


体重と体脂肪率の変化を


折れ線がラフにするともっとわかりやすいんですが


まだ、二ヶ月しか経っていないので


もっと月日が経ってからしてみます!


ちなみのちなみに


日曜日の夜飲みに行った日と


月曜日に外食やスウィーツを食べに行った日は


確実に体脂肪率が増えている事が


毎日の記録で明らかになりました!


スウィーツも食べに行きますけどね!


では、共に頑張ろうと誓った皆様


頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿