2015年6月3日水曜日

日本一周 〜秘境の温泉を求めて〜

今日たまたまお客様と僕が22歳の頃にした『日本一周』の話になったのでその時の思い出話をちょいちょいブログに綴っていこうと思いつきました!


兵庫県を出発し大阪、和歌山そして全県回りながら東へ東京、北へ東北を回り青森から海を渡って北海道には入った時の話です。


北海道に詳しい人から、ずっとずっと山奥に『秘境の温泉』があると聞いて言われるがままに車を走らせました。


北海道でツーリングをしだして10年、北海道の地図が全て頭に入っているという人からのアドバイスを聞きながらだったのでどこのなんて所を目指していたかも記憶に残っていません。


ただただ言われるがままに…


4月末だというのに道の端にはまだ雪が残っています。


確か「夕暮れ時はクマが出る」と聞いたので日が暮れてから向かっていたんですが…


なんせ細い山道。


大きな車でだったので、対向車が来たら終わりだなぁ…と思いながら進んで行ってたんですけど


車も人も1度も見かけることなく走ること1時間。


山奥に入るにつれて両サイドに積もっている雪の量が増えていき、もう車幅ギリギリの所まで迫ってきたところで


ついに地面が凍結。


これ以上進むと危ない…と言うことで引き返すはめに。。。


人生で最初で最後でしょう。


1時間もバックしたのは。。。


結局秘境の温泉に入る事なく終わりました…


今ではいい思い出です。


続く…



0 件のコメント:

コメントを投稿