2015年6月23日火曜日

父の日

昨日は


少し遅めの父の日を。


僕も父親なんですが


僕の父親への父の日です。


でね、


何かプレゼントしようと思ったのですが…


な〜んにも思いつかないんですよ!


なので


少し変わったおつまみを


ガバ〜ッと詰め合わしてプレゼントしたんですけど


久々に僕の手料理をご馳走しようということになりまして。


昔はよく料理していたんですけど


手荒れと


奥さんが調理師と言う事もあって


すっかり料理からは離れていました。


今回のメニューは


日本一周旅行で出逢い、持ち帰った


『タコライス』


です!


沖縄の料理ですね。


それを僕流にアレンジして!


結構好評で我が家のホームパーティーの時のメニュー候補の一つです。


今回は通常のミンチ肉にプラスでコンビーフを添えてみました!


何となく夏っぽくて


美味しくて


ヘルシーです!


初めてかなぁ?


娘に「なんでパパがお料理するん?」と不思議がられました!


手荒れが治ったので


これからたまには料理もしていこうかなぁ…と思います。




昨日も昼間は日本海に行ってきたんですけど


途中から曇ってきてちょい寒かったなぁ。


6月の海水浴は天気と要相談ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿