2015年6月5日金曜日

尾上椅子製作所の新作

今日は寒いですね!


北海道では雪が降ったみたいですよ!


半袖で仕事をしていた僕は元気っ子みたいで


バカみたいでした…


そうそう、


昨日、尾上さんが大きな椅子を担いでご来店されました。


新しい作品ができたみたいです!


ジャジャン!


背の柔らかなカーブ


座面はペーパーコードと言う紙紐を編んで作ったそうです!


月日を重ねていくと少しずつ緩んでくるそうなんですが


張り替え可能だそうです!


この様なイスを作るのにももちろん図面を描くみたいで


真四角や三角のものを作るのに寸法を測って設計図を描くのはわかる気がしするんですけど


こうも立体的で複雑でバランスと強度を考えながら設計するのって


僕の頭では考えれません…


デザインまでは楽しそうなんですけどね


僕自身は


四角の箱を作るのも結構難しいんですけどねぇ。。


これからも新しい作品を楽しみにしています!



本日はパンの差し入れを頂いちゃいました!


いつもありがとうございます!


今日は遅かったので夕方いただきました!




0 件のコメント:

コメントを投稿