2014年5月10日土曜日

走る

すみません。

ブログアップしてませんでした!

疲れ果てていました…

と言うのは言い訳で、ブログをしながら寝ていました…

ここ最近忙しくて…あ、また言い訳です!

ランニングを再開しだしたんですが、最近テレビやネットで度々目にする文章が。

『走る事=健康』  ではないと言う事。

確かにヒザにも負担はあるし体力はつくけど健康と言う事にはつながらないのかもしれません。

だけど、僕は走ります!

で、そんな話をお客様としてたんですよ!

そしたら面白いお話を聞きました。

『人はそもそも走る動物ではない』

昔の人は走ったりしていなかったとか。

走るのは飛脚位だったみたいです。

関東大震災の時に逃げ回る人々を描いた絵があるそうなんですが、みんな手を上げて走っている様子が描かれているそうです。

手を上げて走る事が早く走れるとは思いません。

走り方を知らなかったんではないかと言われてるそうですね!

では、走る事以外に健康に運動するには何がいいのか?

考えてみたら『水泳』ではないかと思います。

全身運動で負担も無い。

ただ、人間は走る事以上に泳ぐ動物では無い気がしますが…


0 件のコメント:

コメントを投稿