2014年5月25日日曜日

カラーバス効果

カラーバス効果と言う言葉をご存知ですか?

意識した事柄についての情報が次々と自分に集まってくると言う法則です。

意識していないと街中で赤いものはなかなか見つからないが、意識すると次々と赤いものがたくさん見つかるという現象のことです。

今まで考えもしなかった事は、目にも留まらず耳にしても右から左だったものでも、興味を持ち始めると、目に留まる、頭に入ってくる、情報が集まって来る!

旅にも昔興味がなかった頃は、地名、国名、県庁所在地や首都、名産や気候など色々と覚えれるようになり、そして新しい情報がお客様から集まります。

たくさんの事に興味を持ち、たくさんの情報を集め、知識を増やしていきたいですね!


本日、たくさんの方に日を変えていただいたりとご迷惑をおかけしました!

さらに差し入れまでいただいちゃいまして…

ほんの少し空いた時間に飲むコーヒーは最高でした!

ありがとうございます!


危うくブログのアップが明日になりそうでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿