2014年5月15日木曜日

家族

姉妹で来てくれているお客様がいます。

今日は初めての2人そろってのご来店。

お姉ちゃんは今妊婦さんです。

妊娠してからすぐにつわりで苦しみ、相当ひどかったらしく、それから入退院を繰り返しようやく少しだけ落ち着いて来たそうです。

辛い想いをした分、生まれて来た赤ちゃんを愛してあげてくださいね!

ところで、親としての自覚、実感っていつくらいからわいてきましたか?

よく生まれてすぐは実感がわかない(特に男は)なんて話をしますが、僕は2人目が生まれてきて初めて『家族』と言うものを実感しました!

ぼんやりとはあったんですが、今思えば本当に家族になったのは今な気がします。

僕はいろんな事に気づくのが人より遅い気がします。

勉強の大切さ、人の痛み、親としての責任。

3年遅れましたが、『家族』の素晴らしさをかみしめて毎日を生きていこうと思った今日この頃でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿