2014年5月28日水曜日

ストライダー

ストライダーってご存知ですか?

小さなお子様がいる方なら知っている方も多いんではないでしょうか?

またまた、お休みの日の話になるのですが…

娘の誕生日プレゼントを買いに行ってました!

そのプレゼントが『ストライダー』

まぁ、簡単に言うと自転車ですね!

ペダルの無い自転車。



ペダルが無ければこげないじゃん!

って思いますよね?

コレ、足で蹴って前に進むんですよ!

僕らの頃は自転車といえば、最初は両サイドに補助のコマがついていて、ある程度のれるようになるとコマを外してよく練習したものです!

何度も転んで、また起き上がって…

ストライダーは足で蹴って走ってる間にバランス感覚を身につけて、そのままコマなしの自転車に乗れるのを狙った自転車です。

昔、父親と練習をした思い出や(初めて乗れるようになった時のことはよく覚えています)歳の離れた弟を乗れるようになるまで育てたのは僕でした。

悪い時間ではなかったですね。

と言うより、とてもいい思い出。

そんな時間がなくなるような少しさみしい気持ちもありますが、そのぶん他にもたくさんの思い出を作れればいいかな!

昨日は仕事が早く終わったので、急いで帰って、夕暮れギリギリでしたが娘と遊んで来ました!


もう一つ、自転車の思い出…

僕が初めて買ってもらった自転車。

何かの絵が書いてあった黒い自転車。

なんの絵だったかは当時見てもわからない、知らない何かの絵でした。

誕生日だったかなんだったか覚えてないのですが、自転車が配達されて来る日…

インターホンを楽しみに楽しみに待っていました。

「ピンポーン」

ウキウキしながら玄関へ…


玄関先には男の人が自転車を持って。

が、しかし…

配達された自転車がなんと女の子用のピンクの自転車…

店員さんが間違えたみたいです。

楽しみにしてずっとずっと待って、待ちくたびれてやっと届いた自転車がピンク…

大泣きしましたね!

結局、数日後に黒い自転車は届いたのですが。

それもまたいい思い出です。

あっ、僕って昔の事をよく覚えてて、2歳くらいの記憶ならあります。

あっ…最近の記憶はあまり無いんですが…

楽しい記憶をたくさん作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿